知り合いの方から相談受けまして内容が、
・機能性ディスペプシア
・前腕〜手先・下腿〜足先のシビレ&脱力感
・下腿〜足先が1ヶ月に1〜2回引き攣れ(一旦起こると10〜2
・前腕〜手先・下腿〜足先のシビレ&脱力感
・下腿〜足先が1ヶ月に1〜2回引き攣れ(一旦起こると10〜2
️救急車呼んだ)
・寝始め起き始め動作で目眩(1週間に3日位)
1月中旬から吐き気発症(服薬1週間後に一旦回復)
2/3早朝6時に全身の震え(15分間発熱なし原因不明)
その後吐き気が悪化してから2ヶ月間は全く寝たきり(吐き気止め
4月初旬から精神安定剤服用し始めて寝たきりから少しずつ回復
10日前から家事はなんとかできるけど〜
前述の症状は出るので、日中3〜5時間はベットで体を休めてる
7日前から・手足引き攣れ用に漢方薬服薬するけど、症状は出るん
・寝始め起き始め動作で目眩(1週間に3日位)
1月中旬から吐き気発症(服薬1週間後に一旦回復)
2/3早朝6時に全身の震え(15分間発熱なし原因不明)
その後吐き気が悪化してから2ヶ月間は全く寝たきり(吐き気止め
4月初旬から精神安定剤服用し始めて寝たきりから少しずつ回復
10日前から家事はなんとかできるけど〜
前述の症状は出るので、日中3〜5時間はベットで体を休めてる
7日前から・手足引き攣れ用に漢方薬服薬するけど、症状は出るん
・寝始め起き始め動作で目眩(1週間に3日位)
1月中旬から吐き気発症(服薬1週間後に一旦回復)
2/3早朝6時に全身の震え(15分間発熱なし原因不明)
その後吐き気が悪化してから2ヶ月間は全く寝たきり(吐き気止め
4月初旬から精神安定剤服用し始めて寝たきりから少しずつ回復
10日前から家事はなんとかできるけど〜
前述の症状は出るので、日中3〜5時間はベットで体を休めてる
7日前から・手足引き攣れ用に漢方薬服薬するけど、症状は出るん
こうなると基本に戻ります。
陰陽からの食事指導。
体力が衰弱している場合は北斗灸。
体調不良になると、とにかく食べやすいものを食べたくなります。
一つ一つ何を召し上がっているか?聞いたら体調不良になってから毎日バナナ食べています。
これはブーです。バナナは南国フルーツ。身体を冷やす陰。
温野菜あるけど、温果物はないじゃないですか。
もし、食べるなら日本で取れる果物、みかん、りんご、いちごとか週2回ほど。体調不良の場合は果物食べなくてもいいのですが。
あと身体を温めるショウガ茶。 陰陽ではショウガは陰。身体を冷やします。
みなさん勘違いしているのは、一旦汗をかいて温めてから身体を冷やすので飲みすぎは冷やします。
バナナとショウガ茶は、控えてもらいました^^






お電話ありがとうございます、
かない鍼灸整体院でございます。